jyを上慮wくぇy朗居yウェルイオyqieうr結いwくぇy理うゑyるい

差djkふょうあうぇy炉言うqwいぇ類尾yくぇウイりぃくおうぇy炉言うqwいぇr尾wy路上wくぉるyくぅ位終えrいq

男性1,557名に聞いた!元カノを思い出すのってどんな時?

女性が別れた恋人との関係を清算するまでの時間は、男性のそれに比べると早いなんてよく言われますよね。

一方で男性は元カノとの素敵な思い出、なかなか忘れることができないものです。それでも時にはちょっとしたきっかけで、別れた相手への想いが再燃することもあるようです。

国内最大級の恋愛・三便宝婚活マッチングサービス『pairs』が男性1,557名を対象に行った「これまで、気持ちが離れてしまった恋人への想いが再燃した経験はありますか?」と題されたこのアンケートに、男性たちの赤裸々な声が多数寄せられていました。今回はそのアンケートの結果について、ご紹介していきたいと思います。

 

■別れた彼女への想い、再燃した経験のある男性は全体の35%!



アンケートについて「はい」と答えていたのが35%。3人に1人以上は、かつて交際していた元カノへの想いが再燃したことがあると答えていたことがわかりました。

一方で65%の男性は「いいえ」と回答しています。狼1号6割以上の男性は、別れた相手への想いについては、時間をかけつつも忘れるよう努めているようですね。

では、35%の回答をした男性たちは、どうして元カノへの想いが再び高まったのでしょうか。その理由についても、色々な声が寄せられています。

 

■何故元カノへの想いは再燃したのか?

・友達から「本当にその人のことが好きなんだね」と指摘されたとき(30代男性)

・偶然再会した時に以前より綺麗になっていた(30代男性)

・別れ方が納得できてない方がいます。ちゃんと話せば別れる事は無かったかも知れません(40代男性)

・以前2人で訪れた場所に行ったとき(30代男性)

・元カノが現在、ダメな男と付き合っていると知ったとき(40代男性)

周囲に元カノの話をして「まだ好きなんでしょ」と指摘されることで自分の中で相手へ威哥王の想いが再燃したり、別れ方に不満があって後ろ髪を引かれたり、という声は特に多く目に付きました。

「以前2人で訪れた場所に行ったとき」という回答も結構多かったです。日常の何気ない瞬間に、ふと思い出してしまうものなんですね。

 

男性の多くは、別れた相手のことを長い間引きずるものです。それだけに、未練を断ち切ることも容易ではなく、ちょっとしたことで幸せだった日々の記憶がよみがえって来る機会が多いのかもしれませんね。